fc2ブログ

DWE(ディズニー英語システム) 無料体験レッスン

2007.03.09 06:44  ディズニー英語システム

ディズニー英語システムの資料請求をしたら、電話がかかってきました。
説明をしに伺います、とのこと。
価格のことや実際の教材を見てみたかったのできてもらうことにしました。

家にいたのは2時間弱。その間、娘相手にいろいろ見せてくれながら、説明してくれました。その方もお子さんがDWEをやっているそうで、そういう実際に使っている方のお話は参考になります。

いちばん印象的だったのは、カードリーダーです。音もいいし、2歳ちょっとの娘でも上手に流せます。
マイクもついていて、娘はRepeat after meまでも繰り返していて、なんだか上手でした。録音も可能で、これはほしかったです。

けども、いちばん重要視しているというDWEブック(DVDやCDなどそのほかの教材の大本となるもの)が、「Hi!」などの挨拶から始まって、名乗って、というよくある英会話への導入となっていて、ちょっと退屈そう…と思ってしまいました。
まあ、最初はそこから始めないとなのでしょうが、けっこう「レッスン」という印象が強いなあ、と。
だからといって、自分が娘の英語教育をどう進めたいのかは、まだわからないのですが…。

でもこの教材では私が飽きる、と思ってしまったので、それを正直に伝えました。実際、お隣りの家の子はDWEをやっているけど、全然進んでない、という実例も見ていた、ということもあり…。親がうまく進めないとだめだと思うのですが、私が興味をもてないのはまずいな、と。

あともう一点、気になったのは、「DVDをつけている間、お母さんの手が空きますよ」というセールストーク。私は自分の時間がほしくて教材を買いたいのではなくて、娘の力をつけたくて買いたいのでそのトークは不要でした。

カードリーダーは、今でもちょっとほしいです。
うちの娘は、押すと童謡の流れる本などが好きで、自分で押しては一人で歌ったりしているので、カードリーダー系もきっと好きだと思うのです。あれだけ別売りがあれば、いいのだけどなあ…。

ちょっと恐れていた押し付けがましいセールスなどはなく、いい感じの方でした。やるかやらないか決めるのに1週間ほしい、と言ったら、帰りには価格表も置いていってくれました。

とはいえ、再度考えても、ほしいのはカードリーダーだけだったので、お電話いただいたときにその旨をお伝えしました。最後まで感じのいい方で申し訳なかったです。カードリーダーは、中古で探してみようかな…。人気なのでなさそうな気もしますが。価格表はあとでアップします。

なお、体験レッスン特典として、シール付のディズニーのカレンダーと、お風呂の中で遊べるABCが切り抜けるビート板を薄くしたようなもの、それと英語の歌の入ったDVDをいただきました。
ビート板みたいなの以外は活躍中です。


資料請求はこちら↓↓↓

スポンサーサイト



| コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子どもと英語教育
育児や子育ての悩み解決。育児・子育ての支援情報公開

育児、子育ての悩み解決支援  2007.03.09 09:41

↑ページトップ

プロフィール

サービス別

おすすめアフィリエイトプログラム

最新の記事

リンク 相互リンクも大歓迎!

おすすめの本

☆ads☆

RSSフィード